--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月07日 (月) | Edit |
や~っと最終回です^^
夏の思い出パート③更新します(笑)
今回も日記は写真がいっぱいの為長いです。。時間があるときにでも(;^_^A

4日目の行程
<静岡から和歌山の実家へ>
前の日の夜から降り出した雨が止まずに、この日の午前中は大雨でした><

この日は、この旅で浜松の「竜ヶ岩洞」か滋賀の「養老の滝」にいってみたいな~と予定を立てていました。
でもでも雨も降るってわかってたし、どうしようかと寝る前にこの竜ヶ岩洞以外にどこかないかな~とPCで見てました。
http://members.at.infoseek.co.jp/yumekko/baikamo-memory16.htm←このページの梅花藻(バイカモ)っていうのがキレイな水にしか咲かないってって事で見るしかないかと急遽予定変更になりました。。。しかもここは醒ヶ井渓谷で水が湧き出てる?!!

思ったとおり、朝起きてみると雨><
またまた電車で揺られること静岡から醒ヶ井まで4時間やっと目的地に到着(〃´o`)=3 フゥ

降りてみると060901_1610~01.jpg
写真のような地図の紙が置いてあって助かりましたね^^(いち観光スポットのように思いました)

その紙では自転車をレンタルし周れるはずだったんですが、貸し出し時間が過ぎてて仕方なく徒歩でε~ε~ε~(; T_T) テクテク
結果的にはここも歴史的な道(中山道)や造り・宿場町などがあったり堪能できました。。060901_1634~01.jpg


↓中山道の横に流れる地蔵川に咲くバイカモ(みににくてごめんねmm)060901_1648~01.jpg

060901_1734~01.jpg

060901_1653~01.jpg

↓ちょっと離れたところで見つけた淡水魚の「ハリヨ」というお魚さん
060901_1720~01.jpg

リンクhttp://www.city.maibara.shiga.jp/index.php?oid=40&dtype=1008&pid=313
もう水といい、花といい冷めたくって透きとおっててキレイだし・・・自然ってすげーなと思いましたね。

時間もギリギリだったので駅まで戻ってきて、駅の横にあった「醒ヶ井水の駅宿」で醒ヶ井水の宿駅ミネラルウォーターを購入しました。
水は、水の宿駅に引いている清水で自分で入れるというからまたおもしろい^^しかもこれがまたなんともいえないくらい冷たくってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  汲み立てだからかな^^


060901_1804~01.jpg

↑これが醒ヶ井駅・・まわりは山ばっかりですね^^


この醒ヶ井の探索・観光が終わってで今回の超ハードスケジュールの初一人旅は終了しました。。
また時間があったら違うところも行ってみたいですし、今回行ったところでも観れてないとこがあるのでまた行ってもいいかもですね(ー^0^-)

長々とここまで読んでくれた方ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


                                  完




↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくても(笑)
コメント
この記事へのコメント
子供の頃に行った事があるようなないような気がする浜松の「竜ヶ岩洞」。
今度行ってみようかな~と思いつつもなかなか行ってませんv-13
ついでに竜ヶ岩洞のHPのリンクを貼っておきますね。

http://www.doukutu.co.jp/

梅花藻って綺麗ですね。
生で見たらもっと綺麗でしょうね。
ハリヨはちょっとグロくない?v-411
トゲトゲだし。
2007/05/11(Fri) 02:41 | URL  | 龍 #4WkXu/U2[ 編集]
>龍さんへ
リンク張ってもらってありがとうございます^^思い出しました。。
そそ、このHP見ながら行ってみたいかなとかね^^
いつか行ってやるだから~(笑)

梅花藻は水が透き通ってたから余計にキレイでしたね^^あんなきれいな川久しぶりにみましたよ^^

ハリヨの・・・トゲトゲまで鮮明にみえなかったの~><トゲは痛そうですよね
2007/05/11(Fri) 19:12 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

