--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月13日 (金) | Edit |
なにこれって感じでまた新たな法案が採決されたんだってさ・・・
こんな大事なことテレビで審議の中継しないっておかしくないですか?

国民投票法案、憲法特委で可決=自公賛成、野党は抗議-13日に衆院通過
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000229-jij-pol

誰のための何のための法案???っていうのが一番気になりますね。
与党は安倍のため、民主もよくわからんしで、なんか選挙のためだけしか思えないですね。

とりあえずこの法案だけ通して中身はまた法律が有効になるまで3年かけて話し合うとかなんとか。国会議員もだれもまともなこと言えないんでしょ?

結局何も決まってないんじゃん

っと今日の思ったことでした。
コメント
この記事へのコメント
やくみつるが以前テレビで言っていた事が印象に残ります。
安倍政権の支持率についての世論調査結果に対してのコメントでしたが

「北朝鮮問題だけ手をつければいいものを教育基本法や憲法問題など余計な事に手をつけるから支持が下がる」
こんなニュアンスの事を言っていた記憶があります。

2007/04/13(Fri) 00:40 | URL  | 潜水艦 #mQop/nM.[ 編集]
いまは自民が右傾(戦争主義)化すすんであるんで、危ないですな。集団自衛権は、いまはともかく、最終的には徴兵制への布石になりまづよ。若い方々には覚悟していただきたい。何が意図なのかは知りませんが、未曾有の事態です、身の安全をよく考えてください。本当にうかつな改正です。
2007/04/13(Fri) 01:03 | URL  | 木枯らしヒッピー #-[ 編集]
政治家って自分の党の事しか考えていない気がするのは俺だけ?
他の党を蹴落とす事にばかり夢中だし。
日本の事を考えてくれよな~。
2007/04/13(Fri) 01:54 | URL  | 龍 #4WkXu/U2[ 編集]
このブログの管理人や上記のコメントを書き込んだ人はもう少し、新聞や書籍に目を通し、教養を深めるべきですね。テレビしかみていないような、内容のないブログとしか、言いようがありません。ブログには、『誰のための何のための法案???』とありますが、そんなこと決まっているではありませんか!日本の国家・国民のためです。日本の生命・財産・安全を考えると、憲法改正を目指すのは当然です。もうそんな一国平和鎖国主義に固執するような時代ではないですよ。
あなた方も早く成長するべきです。
2007/04/13(Fri) 02:04 | URL  | ルイ・ルイ・ルイ #3cXgguLU[ 編集]
↑ワラタw
2007/04/13(Fri) 04:19 | URL  | QXQXQ #rF0IE1wo[ 編集]
コメントくださった方へ
いろいろなコメントありがとうございました。
確かに僕自身かなりの勉強不足なので知らないことばっかりでした。
今回初めて知ったものもあるし、まだ理解できてないものも多かったです。

はたして国会議員も含めて国民がどのくらいの方が正確に知っているんでしょうね?
2007/04/14(Sat) 01:16 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

