--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月29日 (木) | Edit |
夏の思い出パート②更新します(笑)半年くらい前のことで申し訳ない(^。^;)ゴメンナサイ・・・
今日の日記は写真がいっぱいの為長いです。。時間があるときにでも(;^_^A

3日目の行程
<東京から静岡の登呂遺跡・日本平へ>
この日も朝から電車に揺られながら静岡へ・・・
朝は起きれたものの、夜更かしで遊びすぎて電車に揺られるのはメチャメチャきつかったですね~(×_×)寝不足って人は弱い事を改めて知りましたね。

登呂遺跡って歴史の教科書では必ずって言っていいほど載ってるし、実際にみてみたいかもと思って行って見ました。
060831_1305~01.jpg
高床式倉庫や水田(田んぼ)もあって再現風景でしたがまじまじと見たことがなかったので面白かったですね 060831_1157~01.jpg

060831_1159~01.jpg

登呂遺跡にもうちょっと居てても良かったんだけど、近くに有名な日本平があり、しかもその山頂から富士山が見えると知ったもんだからこれは行かなきゃ^^と思って(^_^)

登呂遺跡からバスで下まで行って、1159段の名物石段を上ってロープウェイで日本平まで^^「初めは1159段まで数えてやるぞー」って思ってたものの途中でわからんくなって断念しました><ちょっと凹みましたよ~060831_1708~01-1.jpg
この写真は帰りのバスに間に合うためにバス停(赤丸にしてあるところ)まで慌てて石段降りてる時に撮ったものです^^
石段リンクhttp://www.toshogu.or.jp/keidai/info/kei_info4.htm#stair

富士山がプラスしてが見えると思ったら晴れすぎと夏なので雪がないのでみ難い見難い><060831_1539~01-1.jpg

あと、「赤い靴」にまつわる碑がたってたのにはちょっとビックリしましたね
060831_1540~01.jpg
060831_1542~01.jpg
060831_1542~02.jpg


この後は、静岡駅の1つか2つ東京よりの草薙駅という所のスーパー銭湯を見つけて行き汗を流して、再び静岡駅に戻って予約しておいたホテルへ・・・そして夢の中へ行くのでありました。


パート④へつづく
コメント
この記事へのコメント
ついに!
実はですねぇ。
俺は静岡の人間なんですよ。
登呂遺跡も子供の頃から遊びに行ったりしてるので歴史の教科書に出てるけどなんとも思わないなぁ。
見慣れちゃってるからかな。
登呂遺跡も久能山東照宮もいつも観光バスが停まってるから「観光地なんだなぁ」って改めて思う。
徳川家康の墓もチェックしたのかな?
久能山東照宮もたまに気が向くと運動がてらにテクテクと登ります。
一番最後に行った時は本殿とか重要文化財が工事していてあまり見れなかったんだよね。
2007/03/29(Thu) 12:42 | URL  | 龍 #4WkXu/U2[ 編集]
龍さんへ
マジですか^^静岡出身でしたか^^
もしかして出会ってたりと思うと狭い世の中ですね~(^_^)あの階段を運動がてらって龍さんもなかなかすごいんですね^^家康の墓も見ましたよ~^^

近場にある店とか建物ってなんとも思わないものって良くありますよね。。例えば和歌山に井手商店(ラーメン屋)があるんだけど、ほぼ県外の方だしね。
2007/03/30(Fri) 22:51 | URL  | みっくん #-[ 編集]
わたしの住んでるトコの近くにも復元遺跡があるの。
弥生時代のものです。

それにすぐ近くは古墳だし(笑)

関東のほうはTDLくらいしか知らないのでゆっくり旅してみたいものです。
2007/03/31(Sat) 02:07 | URL  | 瑠璃 #mQop/nM.[ 編集]
瑠璃さんへ
古墳ですか~^^大阪にはちょこちょこっとあるみたいだしね。

見たことあるのは、奈良・飛鳥の石舞台古墳かな。
僕も関東とか初めてなのでドキドキでしたよ。もうちょっとゆっくりしても良かったかな~って^^今度は関西より西のほうにでもいってみたいかな。
2007/03/31(Sat) 22:22 | URL  | みっくん #-[ 編集]
おとといぐらいだったかな。
テレビでお笑い芸人達があの階段を登ってましたよ。
何往復も登ってヘトヘトになりながらも一発芸をやらされてたりしてね。
品川庄司が司会でした。
今度静岡に来る時は言ってくださいね~。
2007/04/03(Tue) 01:32 | URL  | 龍 #4WkXu/U2[ 編集]
龍さんへ
あの階段を何往復もですか^^やっぱり芸人はすごいですよね~

また行く機会があれば宜しくですペコリ(o_ _)o))^^
2007/04/04(Wed) 17:21 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

