--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月06日 (木) | Edit |
最近、朝晩と徐々に冷えてきてますね。
という書いてる今、和歌山は雨降ってます:::( ^^)T :::
まだ昼は日差しがあると暖かいんですよね~~^^
温度差があってほんとに着る服が困るねん(笑) ←毎年言ってるような気がする^^

そして、明日は暦の上で”冬”らしいです
「11月7日 立冬」

http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/11gatu/11_07.htm(横のリンクよりコピペしました)
一年を24に分けて季節を表す二十四節気の一つが立冬です。
 立冬は、立春、立夏、立秋と並んで季節の大きな節目を示します。
 例年、11月7日頃が立冬となり、冬が始まります。
 二十四節気では立冬の次は11月23日の小雪(しょうせつ)」です。



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日 もう立冬なんですね~^^
明日から冷えるって言ってるから
みっくん風邪引かないように暖かくしてね。
私は 娘っこのお下がりであったかいのをもらったので
これで過ごそうと(笑)
2008/11/07(Fri) 23:44 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
>とら。主さんへ

最近返事が遅くなりがちでごめんなさい<(_ _)>
ほんと朝晩が特に寒くなってきてますもんね。
主さんも娘さんからもらってヌクヌクなんですね^^とら。ちゃんも抱っこして倍増にヌクヌクで・・・その前にキックやパンチをくらわされちゃうかも?^^
2008/11/10(Mon) 22:45 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

