--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月14日 (木) | Edit |
お盆に突入してますが皆様はいかがお過ごしでしょうか~~??

前回の記事のコメントでアイスのが食べたいとあったので
載せちゃいました^^

玉林園の「グリーンソフト」150~200円くらいかな(店やスーパーによって多少値段変わるので)
和歌山にしか店がないという名物^^
このグリーソフトはタイプが2つあって、
写真のこれはちょい硬めでフリーザータイプで、買い置きもできる。
もう1つはソフトタイプの買ってすぐ食べれる、食べなきゃ溶けちゃう^^

080814_2253~01
080814_2254~01
http://www.gyokurin-en.co.jp/
http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/product/corner/gyokurin-en/index.jsp

たまたま数日前に、兄ちゃんが買ってきてくれたので冷凍庫に入れてあった^^
これが抹茶なのに濃くなく、さっぱりしてておいしいんですよね。

今は通販もある見たいなので、ぜひ一度ご試食して見てください^^



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
コメント
この記事へのコメント
おぉ♪グリーンの入道雲(笑)
アイスが食べたいってリクエストに答えてくださったんですねっ♪
おいしそう~~((´∀`*))
そちら限定ですか・・・って通販でも買えるの?
ちょっと覗いてみます♪
ありがとう♪
彦根には近江茶のグリーンソフトってのがあるんだけど
通販で買えるんだろーか?

2008/08/18(Mon) 22:16 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
グリーン
関西圏って抹茶の加工品ってグリーン何とかってつけますよね
大阪帰るとグリーンテイってよく売っているので飲みます
あれは関東では同じ名前で売ってないんですよ
(ノдヽ)
2008/08/18(Mon) 23:43 | URL  | イカ大臣 #-[ 編集]
>とら。主さんへ

いえいえ^^そろそろ食べようかなって思ってたところですから。
タイミングばっちりです^^
実はHP見るまで僕も通販やってるなんて知らなかったんです^^今回初めて知りました^^

彦根にもグリーンソフトあるんですね^^1回食べてみたいです~~~
どんな味かワクワクする(o^∇^o)ノ
2008/08/20(Wed) 00:21 | URL  | みっくん #-[ 編集]
>イカ大臣さんへ

あのなんともいえない緑色が^^苦いようみえるけど口あたりがいいですね
久しぶりに飲みたくなってきました(^ー^)ノ
試に「グリーン 抹茶」で検索してみると関西の情報だらけでした^^

関東にはあんまりないんですね・・・・
2008/08/20(Wed) 00:40 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

