--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月01日 (金) | Edit |
もう8月ですね。
その8月にはスポーツの大会がいっぱいですね(高校総体はもう始まってるけど)

中でも、横にも貼り付けてある高校野球が問題になってますよね。
時期が時期に最悪ですね。
一部員が起こした事件によって出場か辞退か・・・・・

強制わいせつは犯罪なので処罰されるべきだと思う。
こえは誰がなんと言おうと許され難い行為です。

そして被害を受けた女生徒は怖い思いをしたでしょう。
もしトラウマがあるとすれば少しでも早く治るように願いたい。

まず、報道されるのに当たって当事者同士のコメントや親のコメントが
足りないような気がします。
出てきたから何?といわれれば終わりですが・・
もちろん、被害を受けた生徒や親が出て来にくい事はわからないことはないですが。

考えたくはないですが、もしこれと同様の事件がほかの高校の野球部で起こった場合
どう対処するんだろうとか、
既に始まってる高校総体の部ならどう対処するんだろうって思います。

言いにくいかもしれませんが、
親は出てくるべき?出てこないほうがいいのかな?
監督のコメントは?

はたして今回の件はすべて学校が悪いんだろうか。
いろんなところで連帯責任と言われてるのが何か疑問に思う。

出場した場合も辞退した場合も何か問題もおきそうで怖い。
被害が膨らみそうで・・・・

何が最適な処分なんだろう。
僕みたいなどっちつかずの意見が一番ダメなんだろうな。

同じようなことを何度も書いてるような気がしてるのでこの辺で


↑↑押していただければ感謝します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
書きにくいですね。
でも、勇気を持って、書かれた事を応援したいです。

高野連の判断は、おかしいですね。
以前なら?煙草を吸っただけで、対外試合禁止、?
さらに甲子園に出場禁止などの処分があったように記憶しています。

野球部員が起した事件であるけれど、学校外であったので・・??
そんな簡単な問題?
でも、最近はおかしな判断が多すぎる。
同じように、旅館に泊まったとき、仲居さんに同様の
事件を起した野球部員も居る。
たしか?それもお咎め無しだったと・・??
では、今までの厳しい、処分はなんだったんだろう?

では、この間の野球部の監督が新婚旅行中に
海外の遺跡に二人の名前を相々傘で書いて・・
野球部の監督を辞めているはず・・
高野連がそうしろとは、言っていないのかも知れないが・・??

自主判断でそうしたのなら、今回は?今回も?
他の野球部の生徒がかわいそう、それは分かっている。
でも、納得はいかない。
ある意味、元々、高野連などは不要なのでしょうね。
今回のような、判断なら、何の意味もなさない無駄なものだから。

訪問ありがとうござました。応援★
2008/08/01(Fri) 23:39 | URL  | 雫 #Z7LMGkjQ[ 編集]
いよいよ暑い夏が始まりますね♪
でもそんな中であぁいった事件があると、がんばってきた選手は気の毒です。
どこでも不祥事はあるのだろうと思うけど、それがどの程度のものなのかによって違ってきますよね。
これは今後考えていかなければいけないです。
しかし、そちらも強い高校が出ますね♪
近江は 明日 奈良代表とですが 少し名前が似てます。
どちらもがんばれ~~♪
2008/08/02(Sat) 18:45 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
>雫さんへ

コメントありがとうございます。
高野連の判断といい、学校の判断といい何か疑問感じるところがありますよね。単純に一人=OKで二人以上=ダメという考えではいけないだろうし・・・・
体罰や暴行も昔から許された(その人が我慢してただけかもしれませんが)事が今はすぐ訴えられるような時代なので先生も大変だと思いますね。
規則・ルールつくりは考えていかないといけないんなんだろうな。
2008/08/04(Mon) 23:03 | URL  | みっくん #-[ 編集]
>とら。主さんへ

コメントありがとうございます。
せっかく掴めた甲子園なのにこういう事件はつらいですね。
残念ながら近江負けちゃいましたね><最後の最後まで粘ってましたよね・・・・来年も出場しリベンジしてほしいですね^^

来年こそは不祥事など起こらないようにしてほしいし、願うばかりです。
2008/08/04(Mon) 23:13 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

