--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月27日 (日) | Edit |
今日は昨夜夜更ししたあと、そのまま朝から聖火見て~~

昼から吉本新喜劇見て、野球みて~

夜にも野球見て~~
っとテレビ尽くしのダラダラ1日をすごしちゃいました。
こんな予定じゃなかったのにな^^

見れば見るほど、
ホントに聖火もあんなんじゃ意味あるのかなと思っちゃいますね。



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういや大学生活始めてからテレビ欲?なんていうのかな、あんまりテレビ見たい!!って思わなくなったなぁ(´・ω・`)
今日もいとこが居たからテレビ見たって感じで、ニュースすら見て無いのが現状。かろうじて見たいドラマだけ録画して好きなときにみてるっていう…
やばいやばい。

聖火って何でやるのかわかんなくなっちゃいますよね。
そもそもオリンピックって、どこの国も戦争を一旦中止してまで参加する大会じゃないんですかね。スポーツの世界を政治問題とかが介入していっていいんですかね。
悲しいです。
2008/04/27(Sun) 22:48 | URL  | メープル #-[ 編集]
>メープルさんへ

テレビは見たい時に見る。それでいいと思いますよ。今はテレビよりも他の事で
十分満たされているんじゃないですか^^

オリンピックの理念が”平和の祭典”といわれてますからね。何してんだろうと。
メープルさんが言われてる通りいったん中止までしてまで行います。、スポーツの祭典のために政治的対立を一時的に浮かすることで、慎重に話し合いの場を作っていくことが求められているんでしょうね。
「政治とスポーツの分離」は言い続けなければならないんでしょうね。

それが今の中国にはできていないんでしょうね。
話し合いどころか自分達だけの自己主張と自己宣伝を繰り広げてる。リレーの妨害のために政府が留学生などを動員するとか、長野に中国の旗ありまくりだろって。
日本の警察もありえない。チベット側は逮捕するが、中国側は逮捕しないとか。
そう思うと終わった感想だけどなんのための聖火リレーだったのかと。

言葉足らずで変に捉えてたらごめんなさい。
2008/04/29(Tue) 14:45 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

