--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月01日 (火) | Edit |
あっちゃー、4月1日になっちゃったよ~~~~~~
今日から新年度。
俺もいろいろ頑張んなきゃ

でも今日は「エイプリルフール」
ウソついてもいいのか??

「エイプリルフール」
エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日には人をからかうような、
害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。
この風習から4月1日自体を指すこともあるが本来は当日の午前中がその対象である。
エイプリルフールは日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」、フランス語では「ポワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。
なお、日本では四月一日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。
イスラム教においてはこの習慣はコーランに著しく反しているため、強く禁止されている。

ウィキベディアより(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB

(□。□-) フムフム、でものないウソと言われても困るな~^^
みなさま、ウソつかれる場合もウソはほどほどにしましょうね。
でも万一、仲が悪くなりましてもこちらでは責任負えませんので・・・・・^^



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔、エイプリルフールだからっていっぱいウソつかれたことあるけど
笑えるうそと笑えないうそがあるよねぇ(´・ω・`)ウン・・・
ど~せならかわいいうそにしてもらいたいっすね。
みっくんはどんなうそをつかれた経験あり?
私は 当時付き合っていた彼氏に
「わかれよう」
って言われて本気で泣いてたら「うそだよ~」
って・・・・・
もうこっちから振ってやりましたとも``r(^^;)
2008/04/01(Tue) 09:03 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
エイプリルフールに嘘をつかなかったメープルです^^
嘘ついていいよ!って言われて嘘なんかつけないですw
嘘ついちゃいけない日に嘘をついてしまいます。
嘘って難しいなぁ(-ω-;)
2008/04/04(Fri) 06:13 | URL  | メープル #-[ 編集]
>とら。主さんへ

ありがとうございます。
小学校とか中学の時にあったような~なかったような・・・忘れちゃった^^最近はないな~
かわいいウソ、笑えて済む様なのにしたいとね^^
大好きな人だったら何で?感じですよね
2008/04/05(Sat) 01:13 | URL  | みっくん #-[ 編集]
>メープルさんへ

ありがとうございます。
「~していいよ」って言われると正直やりずらいし、出来ないですよね^^
僕も1日にウソついてないですわ。結局僕も深夜に更新してからはすっかりエイプリルフールのこと忘れてました(笑)

嘘ってつく方もつかれる方も絶対に心が痛む。だからホントはしちゃいけないんだ。笑ってお互いが真から済ませられるなら別なんだろうけどね^^
2文字の言葉なのにムズカシイですね
2008/04/05(Sat) 01:29 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

