--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月18日 (日) | Edit |
今日は朝から9月24日の日記以来で兄貴以外の家族で温泉&新宮まで行ってきました。ルートはほぼ同じでしたけどね^^
3つの温泉のうち今回は渡瀬(わたらせ)温泉に入ってきました^^いい湯でしたよ~~~。入ったとこは大露天風呂がメインで^^
紅葉も車に乗りながら見てたんだけどチラホラでもうちょとかな~って感じでしたね^^

↓左に写ってるのが今回入った大露天風呂。風呂上りにうしろの山の紅葉も含めて撮ってみたんですが^^
071118_1145~01.jpg

ここ⇒http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onsen/on01/on0162/onsen_d0.htm

それから今回、串本の大島にあるトルコ記念館・樫野埼灯台のあたりもちょっと散歩してました。
聞いたことあるかもしれませんが、簡単に言うとトルコ軍艦が、串本樫野崎灯台下の岩礁で難破したのを、地元の島民が救難活動をしたと言う話です。
リンク張ってみました。↓↓
http://www.kumano-yorimichi.com/area8/torukokinenkan.html
http://www.kankou-kushimoto.jp/txt001.html


URL貼りすぎでごめんなさいね~ペコリ(o_ _)o))



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
コメント
この記事へのコメント
温泉いいなー
寒いからこんなとこでのんびりしたいよぉ。

じつは我が祖母が和歌山出身。
懐かしい名前がでてきてびっくりしちゃった。
トルコ記念館・樫野埼灯台は子供のころ何度も
行きました。
いまは大島には橋がかかってるけど、むかしは
船だったんだってね。
行きたくなってきたーー
2007/11/22(Thu) 10:49 | URL  | 瑠璃 #mQop/nM.[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22(Thu) 18:31 | URL  | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
>瑠璃さんへ

コメント遅くなってごめんなさい<(_ _)>
前の記事の時も和歌山出身て書かれていらっしゃいましたよね。懐かしい名前や行ったことがあるとびっくりしますよね^^
この風呂は今回初めて行ったとこなんですけどなかなかよかったです。
やっぱり空が見えるって開放的で^^
もし行かれるときは乗せていってくださいね・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ですよね^^
2007/11/23(Fri) 21:16 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

