--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月17日 (月) | Edit |
今日は敬老の日ってことで、家族みんなで回転寿司の「くら寿司」へ食べに行ってきました。。

ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司
なんやかんや取ってたらお腹一杯にε= o(´~`;)o タベスギー ^^

ばあちゃんも体力がなくなったり足腰も弱くなったりとか色々あるけど、まだまだ元気っすわ^^
今80すぎくらいだけどおばあちゃんならまだあと10~15年は元気ってみんなでいってます^^元気やもんね~^^


昨日はというと、知り合いの人あつまって、家で父の還暦祝いしました。。誕生日はちょっと先なんだけどね。
父ももうそんな歳なんやな~~~と思ったけど、でもまだまだ元気でいてもらわなきゃね^^
還暦というと赤いものをあげるというのが風習?らしいすね。
それで兄弟で何にしようと話し合った結果、赤い自転車にしました^^
加えて母さんにも赤いママチャリをあげました。(母さんはまだ還暦までもうちょっとあるけど)

子供としては長いこと乗ってくれたらうれしいし、2人でチャリンコで出かけてくれてもうれしいしね^^




↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
還暦おめでとうございます~。

むかしは赤いちゃんちゃんこや座布団を贈ったとか
聞きましたが・・・
違ったかな??

自転車はいいものをプレゼントしましたね。
健康的で実用的で。
いつまでも元気でいてくれたらいいですね。
2007/09/18(Tue) 11:04 | URL  | 瑠璃 #mQop/nM.[ 編集]
おばあちゃんもお元気そうで お父さんも還暦で
いい敬老の日のくら寿司になりましたね♪
そういえば 最近回る寿司も食べてないわ。
今の還暦の人って赤いベレー帽とか 赤いちゃんちゃんこなんて
イヤがるから 赤い自転車ならいいかもね(((uдu*)ゥンゥン
親孝行だな~♪
私もあげる父が欲しい。。。
ご両親を大切にね♪
喧嘩してもやっぱり家族だよん。。。
2007/09/21(Fri) 00:15 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
>瑠璃さんへ

返事遅くなって申し訳ないです<(_ _)>
ありがとうございます。
言われるとおり赤いちゃんちゃんことか座布団とかも考えたんだけど、それだと例えば冬だけとかになっちゃうからって^^

元気でいてもらうことが1番ですからね^^
2007/09/22(Sat) 01:20 | URL  | みっくん #-[ 編集]
>とら。主さんへ

返事遅くなって申し訳ないです<(_ _)>
ありがとうございます。
とりあえず喜んでもらえたかな~って思ってます。ちゃんちゃんことかでもよかったんですけど、シーズンだけとかよりもいつでも使ってもらえたらね^^
まだ元気でいてもらわなきゃね^^
2007/09/22(Sat) 01:29 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

