fc2ブログ
2007年08月06日 (月) | Edit |
3時間ほど前にABCテレビ(関東ではテレビ朝日)の「ビートたけしのTVタックル」みてたらまたまた社保庁で無駄使いが出てきてましたね・・・

この3か月くらいテレビとか見ててちょっと思ったこと

社会保険大学校って何だよって感じでしたね
ゴルフ練習場に、テニス場に・・・これが研修所か??

まあま無駄使いで許されないことだけど、1歩譲って・・・

労組と交わした覚書
キータッチも最大10000タッチで平均5000タッチ・・・まあまあありえへんけど許すとして、

45分したら15分休憩・・・15分休憩するならするでいいけど、45分間くらい真剣に入力するなりチェックするなりしとけよって言いたい。

覚書交わしたんやったらその中できっちり出来ない奴らってどうなってるんやろ。
悪いことしたって気持ちはないんかな?


役所は儲けるとこじゃないと思う。集めて儲けてどうすんねん。
いかに工夫して節約し市民に還元するところだと思ってるんですが、この考えって甘いですか?



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
訪問履歴から来ましたお狂です。
どれも譲ったり、許したりしなくていいです。
普通に働いている人間には理解できないことです。
あ、私主婦ですけど。
公務員になりたがるわけだよなと思わず思うようなお仕事です。
誰のお金だと思ってるんだと言ってやってください!!
2007/08/07(Tue) 11:32 | URL  | お狂 #-[ 編集]
お役所なんていかにして市民から税金取るか、って事しか
考えてないから嫌いだっ!
ここんとこ税金いっぱい、頼みもしない下水道工事勝手にやって
お金払えって。
嫌いだっ!!

2007/08/07(Tue) 18:19 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
>お狂さんへ

訪問ありがとうごさいます。

うーん、怒りを通り越して呆れますよね。許されることと許されないこと位はいい大人なんだから分かれよ!っておもいますね。
2007/08/09(Thu) 19:39 | URL  | みっくん #-[ 編集]
>とら。主さんへ

役所も国会議員も自分らの都合の良い方にしか考えてないからダメだよね。
下水道の工事ってなかなかいろいろ問題ありますよね。
下水道の工事はうちらのとこも去年しましたよ。それでやっぱり料金も上がってるみたいです。
これで川がきれいになったり浸水が防げたらいいんですけどね・・・・
2007/08/09(Thu) 19:54 | URL  | みっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック