--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月30日 (土) | Edit |
なん~かすっきりしない天気が続いてますね。
雨もイヤだけど晴れて暑いのも絶えられないしという。
なんともいえないですね^^

前記事の戸との結果・・・・・
6当たり、7ハズレでした><

今日はチューハイです
5月12日発売、
サントリー「ほろよい もも」108円でGET♪
 URL→http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/product/momo.html
090530_1915~01
飲みやすっ^^
お酒というよりジュースみたいですね。モモの炭酸みたいでした。
かといって炭酸もきつくないし、また甘い感じもないし個人的にOKでした。
下手したらいくらでも飲めそう~~~~。間違いなくいい気分になる(^ー^)ノ
飲みやすいという事は後から酔ってきそうなのか(笑)

このほかに<レモン><うめ>が先に発売されてるみたいですね。
機会があれば是非!!!


↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
2009年05月27日 (水) | Edit |
サッカーの宝くじtotoです。
ほぼ毎週買ってましたが久しぶりに記事にしちゃいました。
なかなかあたらないんですよね~~^^
⑬は1,2を予想したので掛けた金額は200円です。

今回は3、4個ほど冒険してみました^^
これが吉と出るか凶と出るか・・・
柏・横浜C・岐阜が勝てば面白いかも?(^ー^)ノ

                 toto   
① 山形  vs 千葉    1     
② 京都 vs F東京    1     
③ 広島  vs 大宮    1     
④ 浦和  vs 新潟    1     
⑤ 横浜M  vs 大分   1     
⑥ 柏 vs 清水       1     
⑦ 熊本  vs 鳥栖    1     
⑧ 水戸  vs 仙台    2     
⑨ 愛媛 vs 横浜C    2     
⑩ 福岡  vs 岐阜    2     
⑪ 東京V  vs 草津   1     
⑫ 札幌  vs 甲府    1
⑬ 岡山  vs 湘南   1 2     

※左側がホームチーム、右側がアウェーチームで
ホームチームの勝利が1、引き分けが0、負けが2です。

明日、28日に⑪の東京V vs草津があり、それ以外は週末の土曜日に試合があります。
さて当たるかどうか・・・・週末たのしみにしてます(^ー^)ノ


↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
2009年05月25日 (月) | Edit |
ノートパソコンが戻ってきました^^
1週間で修理完了ってなかなか早かったですね。

しかもハードディスク(CドライブやDドライブ)の中も消えてるかと思いきや、
電源つけてみるとそのままでビックリしました(^ー^)ノ
キーボードとか裏面が綺麗になってました。

実費もかかりましたがよかったです。
あと5年保証がきく期間と保証額は、来年の4月までで2万円弱・・・・
壊れないようにしないとな~~~



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
2009年05月21日 (木) | Edit |
修理に出してるパソコンの件ですが、
ジョーシンから電話あって液漏れor水漏れがあったんだって。
透明の液が確認されたとか言ってた。
この場合、5年保証の対象外みたいです(泣く)
つまり修理代は5年保証の残金のいくらか+別に実費がいるらしい。
その実費値段が2万2800円・・・・
痛い><痛すぎる><
新たに買うと思えば安いのはまちがいないんですけどね。

思い当りはほとんどないのにな~
これかなと思うのは、
コップの水滴でちょいと水溜りみたいなのがあったんだけど、
拭いてPCも確認したけどほぼ濡れてなかったのに。そしてそのあともちゃんと使えてたし・・・・

うーーん・・・やっぱりこれかな・・・・・・
2009年05月17日 (日) | Edit |
またしてもパソコンが起動しなくなりました(泣)
朝から外出し、帰ってきて電源を付けて数十分ほどたのしんでたら急にパソコンの画面が真っ暗に。
何かの影響でシャットダウンみたいです。

まあ、以前にも「そこで勝手に終了する?」みたいなことがありましたが、
電源を押したら起動してました。
しかし、今日は電源を押してもビクともしないんです(T_T)
去年の今頃もパソコンが~って言ってましたよね………

朝まで様子みてつきそうになければ、明日、家近くのJoshinに持って行って来ます。

ちなみに出掛けた先は和歌山の上富田です。阪神タイガースの二軍の試合を見に行っててきました
なんとか雨もほとんど降らなく良かったです

更新もなかなかだし、皆さんの所に訪問&コメントも出来てなくてゴメンなさいm(_ _)m
別パソコンからまた行きますので……
2009年05月12日 (火) | Edit |
週末から夏みたいに暑かったですね。
服も半袖で十分なほど^^

今日もファンタの期間限定を見つけちゃいました。

ファンタ 「ワールド フランスマスカット」いつも通り98円でゲット!
090512_2230~01 090512_2343~01

ファンタ ワールドの第二弾らしいです。
おそらく一弾はブログをさかのぼれば出てくると思います^^
それでいつ発売なんだろうと調べてみたら昨日(5月11日)だったんですね。

色的にお茶みたいな?シャンパンみたいな?感じですがちゃんと炭酸でしたよ^^
開けたらマスカットの香りもするし、飲みやすかったです。
試しに母ちゃんや姉ちゃんにも「これどう?」ってあげたら、「うん、いける。甘くないし飲みやすいかも」
と返ってきました。
今回のはなかなかいい反応でした(^ー^)ノ

また同時に「ファンタ ワールド ふるふるシェイカー フランス マスカット」も発売みたいです
 →http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20090430.html



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
2009年05月09日 (土) | Edit |
前回の予告通り、8日(おととい)に和歌山から脱出しました^^
朝は雨模様でしたが、昼前になれば時より晴れ間も出てきていい天気でしたね。
それでいろいろ通過しながら到達した場所は・・・・「山陽電車 舞子公園駅」
つまり、明石海峡大橋とちょうど交差するところです。
都会かと言われれば・・・・ですが
あんまり人がいないかなと思いましたが、行ってみると意外といるもんでちょっとびっくりしました^^

駅の南側にいろんな建物や景色が見れそうだったので探検してみました。
まず行ったのが「橋の科学館」
ここでは橋の調査から開発、技術、建設までいろんなことがわかる建物でした。
090508_1155~01←外にあったケーブル。これで道が吊るされるわけですね

次に「舞子海上プロムナード」に行きました。
ここでは8階の地上47mに登ることが出来、展望台やレストラン、空中の遊歩道なんか楽しみました^^
昼もここで食べたんですが、車が通るために揺れる揺れる^^食べながらの景色は良かったです(^ー^)ノ
090508_1309~01←昼はたこコロッケ・スープ付 750円
090508_1334~01 090508_1340~01←遊歩道。この上を車が通行してます

そしてまた地上に降りてきてぶらぶらと歩きまわしてました。
松の木もいっぱいあって楽しかったですね
090508_1354~01橋の下からパシャ
090508_1402~01 090508_1406~01

舞子公園(http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/
橋の科学館(http://www.jbec.or.jp/kagakukan/1kagakutop.htm


帰りには数日早いですが、母の日のプレゼントを買いました
何がいいかな~喜ばれるかな~と阪神百貨店をうろうろ・・・・^^
迷った結果、簡単に飲めそうなルピシア「サクランボ・ヴェール ティーバッグ10個 入り」のお茶と
カーネーションの花を渡しました。
これ→http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/011/item10112.html

昨日1日の感想としては、よく歩いたな~~~って感じです(笑)



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)
2009年05月04日 (月) | Edit |
ゴールデンウィークも中盤から終わり?みたいですね
ちょいと更新サボってましたが生きてますよ^^
木or金曜日に和歌山から脱出して都会に出てみようかなと思ってます^^

ひさ~しぶりのねこ画像拾ってきました (=^. .^=)ミャー
up26256.jpg
ネコ1「GWでいい天気だし、ちょっと新しい場所探しにいくで~~^^」
ネコ2「ねえ~、いい場所あるの~~~」

こんな感じで今日も適当な文章でごめんなさいぺこ <(_ _)>



↑↑ポチッと押していただいても押していただけなくてもOKです(笑)

