--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月30日 (金) | Edit |
今日からプロ野球セリーグの開幕
別にどこかっても良いんだけど、関西なので阪神を^^テレビの前で応援 ⊂(*^・^*)⊃ フレーッ \(*^〇^*)/フレーッ してました。

まあ、まだ始まったばっかりだし面白い試合がいっぱい見れたら良いかな^^
2007年03月29日 (木) | Edit |
夏の思い出パート②更新します(笑)半年くらい前のことで申し訳ない(^。^;)ゴメンナサイ・・・
今日の日記は写真がいっぱいの為長いです。。時間があるときにでも(;^_^A

3日目の行程
<東京から静岡の登呂遺跡・日本平へ>
この日も朝から電車に揺られながら静岡へ・・・
朝は起きれたものの、夜更かしで遊びすぎて電車に揺られるのはメチャメチャきつかったですね~(×_×)寝不足って人は弱い事を改めて知りましたね。

登呂遺跡って歴史の教科書では必ずって言っていいほど載ってるし、実際にみてみたいかもと思って行って見ました。
060831_1305~01.jpg
高床式倉庫や水田(田んぼ)もあって再現風景でしたがまじまじと見たことがなかったので面白かったですね 060831_1157~01.jpg

060831_1159~01.jpg

登呂遺跡にもうちょっと居てても良かったんだけど、近くに有名な日本平があり、しかもその山頂から富士山が見えると知ったもんだからこれは行かなきゃ^^と思って(^_^)

[READ MORE...]
2007年03月28日 (水) | Edit |
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sakura/30/

26日に和歌山の標本木である紀三井寺の桜が開花したみたいです

和歌山は近畿ので早いらしいけど、今年は京都が1日先に咲いたみたいですね。
また見に行かなきゃね(-^□^-)

先週があれだけ寒かったのにいっきに暖かくなってきましたね~^^
2007年03月26日 (月) | Edit |
昨日は朝11時ごろ起きて初めて地震がこんなに大きかったことに気付きました。
僕の住んでるところは震度1か2はあったみたいなんだけど全く・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000011-yom-soci
加速度ってなんだ??要するに加速度は阪神大震災よりも凄かったってことか・・・
今のところお一人の方が亡くなったと言う事で残念ですが、その方の分まで1分1秒を有意義に使わないとダメですね。

和歌山だから他人事のように言ってられへんからな~。
いつ南海・東南海地震がくるかもしれんし。

それにしても今回はあまりにも余震が多いような気がしてるのは僕だけでしょうか?
2007年03月23日 (金) | Edit |
今日はローソンでこんなの見つけました。

070323_0021~01.jpg

↑チョコボール「スイートコーン」
  新登場!スイートコーン味クエッ

味はというと・・・なんかイマイチ><
しかも金・銀のエンゼルマークもないし・・・・


それからローソンでのTUTAYAのティーポイントを3月31日で貯めれなくなったらしいのを今日初めて知った。。2月初めに発表してたなんて全然知らなかった><
なんで~?コツコツ貯めようと思ってたのに~~~
やめる理由はなんなんだろ??
2007年03月19日 (月) | Edit |
気がつけばいつの間にか1000カウントが回ってました^^

これからも皆様宜しくお願いしますね^^


それにしてもまたまたこの数日間寒いですね。
日向の暖かさと日陰の寒さの気温の差がイヤです・・・・・><

でも、もうちょっとしたら暑いのイヤやっ~涼しくなって~って言ってるんでしょうね^^
2007年03月17日 (土) | Edit |
久しぶりの更新^^
この4日ほど、兄貴が帰ってきてたものでなかなかパソコンが触れなくって更新が・・・

今日から映画「アンフェア the movie」の上映
1回観ただけで解るかなあと思って、DVDとかが出るまでは待つの長いし・・・やっぱ大迫力の映画館で観たいな^^
2007年03月13日 (火) | Edit |
omoomo.jpg



降りたくない。。翼が欲しい~~~~~~~><
2007年03月11日 (日) | Edit |
今から食べます☆★
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

070310_0114~01.jpg

2007年03月08日 (木) | Edit |
鼻のほうはだいぶマシですね^^でもでも夜中になったらちょっときついかも・・・・
気を遣っていただいた方どうもですm(_ _"m)ペコリ

今日はバレンタインでもらった人のお返しを近くのスーパーですが、見に行ってきました。

安くても気持ちがこもってればいいよね?ね?ね?^^
2007年03月06日 (火) | Edit |
すき^^
↑絵文字エディタでこんなの作ってみた☆下手ですが^^
いつ使うの?とかは聞かないでくださいね(笑)

それからそれから
なんか風邪声(鼻声)みたいな声になってきちゃいました・・・・><

早く寝ようかな♪
2007年03月05日 (月) | Edit |
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

鼻が微妙に止まらん・・・
ノドがちょっとへん・・・

風邪引いたかな?? この2日ほど続けて夜更かし(朝の6、7時くらいまで)しすぎたかな~^^
2007年03月03日 (土) | Edit |
やっとやっとのことで夏の思い出パート①更新します(笑)

2日目の行程
<ムーンライトながらで米原出発し、東京から千葉の勝浦・御宿・銚子・・・東京に戻って宿泊>
朝5時前に着いて東京から千葉経由でそのまま勝浦・御宿へ・・
↓見難いけど朝6時過ぎの千葉駅(笑)
060830_0615~01001.jpg


主は御宿だったんだけど、一駅ちがいなので勝浦の朝市でも見たいな~と思って行ってみたら水曜日で休み><ちょっとタイミング悪かったです。。でも勝浦の町を朝8時くらいから満喫してました^^

見てみてみたかった御宿の月の砂漠記念像^^な~んと海水浴場の砂浜にあるんですから^^
これ↓
060830_1046~01.jpg
060830_1047~01.jpg


金沢からの続きで実は風呂入ってなかったしもうこの時点で朝から動きまくってて汗ダクダクでシャワーでも風呂でも入りたかった(笑)
電車に乗って銚子の先にある犬吠崎へ^^この前テレビでもちょっと有名になった銚子電鉄に揺られてね♪メチャメチャ迷子になりました
でもでも日帰りで趣の違うお風呂に入れたし・展望風呂で壮大な太平洋の荒波が見れて良かった
ここで1泊しても良かったんだけど、東京の夜の街もみたくって都会へ消えていきました^^はい、そこは渋谷です・・・人多すぎでここはたまーに来る場所だなと思い、寝床につきましたとさ^^

ここまで読んでくれてどうもです^^
~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪


つづく
2007年03月01日 (木) | Edit |
3月に突入しちゃいました。
仕事やめて1年ちょっと、この歳だし、フリーター・ニートから脱出して
そろそろ働かないとなぁ。。

今日はセキュリティソフトについて・・・
見てくれた人のコメントも参考にしたいな~と思って。

今はウイルスバスター2006を使ってて、更新期限は8月末まであるんですが、ウイルスバスターが更新料を値上げ(3150円⇒4725円)になって、次回の更新は4725円かかるし他のにもしてもいいかな(無料のも含めて)迷っていました。

そこに先日、3月7日までに申し込みがあれば「メール購読者様限定」で『ウイルスバスター2007 ダウンロード 3年版』【通常価格】12,054円 ⇒【期間限定特別価格】9,975円でいけるというメールが届きました。
これは今使ってるのを更新するのでなく、新規でのご購入とのことだそうです。

12054円÷3=4018円  9975円÷3=3325円 となりお得なことはわかります。

新規2年版・2年更新版は8505円で、8505円÷2=4252、5円となります。

なんにせよ、毎年更新ばかりしてきたもので、複数年で申し込んだことがないのでどうしたらいいのか・・・・
毎年なら他に乗り換えることも可能かな・・とか考えると頭がパニックに^^

どうすればいいんだ~~~~~~~~~~~

