--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月07日 (月) | Edit |
や~っと最終回です^^
夏の思い出パート③更新します(笑)
今回も日記は写真がいっぱいの為長いです。。時間があるときにでも(;^_^A

4日目の行程
<静岡から和歌山の実家へ>
前の日の夜から降り出した雨が止まずに、この日の午前中は大雨でした><

この日は、この旅で浜松の「竜ヶ岩洞」か滋賀の「養老の滝」にいってみたいな~と予定を立てていました。
でもでも雨も降るってわかってたし、どうしようかと寝る前にこの竜ヶ岩洞以外にどこかないかな~とPCで見てました。
http://members.at.infoseek.co.jp/yumekko/baikamo-memory16.htm←このページの梅花藻(バイカモ)っていうのがキレイな水にしか咲かないってって事で見るしかないかと急遽予定変更になりました。。。しかもここは醒ヶ井渓谷で水が湧き出てる?!!

思ったとおり、朝起きてみると雨><
またまた電車で揺られること静岡から醒ヶ井まで4時間やっと目的地に到着(〃´o`)=3 フゥ

降りてみると060901_1610~01.jpg
写真のような地図の紙が置いてあって助かりましたね^^(いち観光スポットのように思いました)

その紙では自転車をレンタルし周れるはずだったんですが、貸し出し時間が過ぎてて仕方なく徒歩でε~ε~ε~(; T_T) テクテク
結果的にはここも歴史的な道(中山道)や造り・宿場町などがあったり堪能できました。。060901_1634~01.jpg


↓中山道の横に流れる地蔵川に咲くバイカモ(みににくてごめんねmm)060901_1648~01.jpg

060901_1734~01.jpg

060901_1653~01.jpg

[READ MORE...]
2007年03月29日 (木) | Edit |
夏の思い出パート②更新します(笑)半年くらい前のことで申し訳ない(^。^;)ゴメンナサイ・・・
今日の日記は写真がいっぱいの為長いです。。時間があるときにでも(;^_^A

3日目の行程
<東京から静岡の登呂遺跡・日本平へ>
この日も朝から電車に揺られながら静岡へ・・・
朝は起きれたものの、夜更かしで遊びすぎて電車に揺られるのはメチャメチャきつかったですね~(×_×)寝不足って人は弱い事を改めて知りましたね。

登呂遺跡って歴史の教科書では必ずって言っていいほど載ってるし、実際にみてみたいかもと思って行って見ました。
060831_1305~01.jpg
高床式倉庫や水田(田んぼ)もあって再現風景でしたがまじまじと見たことがなかったので面白かったですね 060831_1157~01.jpg

060831_1159~01.jpg

登呂遺跡にもうちょっと居てても良かったんだけど、近くに有名な日本平があり、しかもその山頂から富士山が見えると知ったもんだからこれは行かなきゃ^^と思って(^_^)

[READ MORE...]
2007年03月03日 (土) | Edit |
やっとやっとのことで夏の思い出パート①更新します(笑)

2日目の行程
<ムーンライトながらで米原出発し、東京から千葉の勝浦・御宿・銚子・・・東京に戻って宿泊>
朝5時前に着いて東京から千葉経由でそのまま勝浦・御宿へ・・
↓見難いけど朝6時過ぎの千葉駅(笑)
060830_0615~01001.jpg


主は御宿だったんだけど、一駅ちがいなので勝浦の朝市でも見たいな~と思って行ってみたら水曜日で休み><ちょっとタイミング悪かったです。。でも勝浦の町を朝8時くらいから満喫してました^^

見てみてみたかった御宿の月の砂漠記念像^^な~んと海水浴場の砂浜にあるんですから^^
これ↓
060830_1046~01.jpg
060830_1047~01.jpg


金沢からの続きで実は風呂入ってなかったしもうこの時点で朝から動きまくってて汗ダクダクでシャワーでも風呂でも入りたかった(笑)
電車に乗って銚子の先にある犬吠崎へ^^この前テレビでもちょっと有名になった銚子電鉄に揺られてね♪メチャメチャ迷子になりました
でもでも日帰りで趣の違うお風呂に入れたし・展望風呂で壮大な太平洋の荒波が見れて良かった
ここで1泊しても良かったんだけど、東京の夜の街もみたくって都会へ消えていきました^^はい、そこは渋谷です・・・人多すぎでここはたまーに来る場所だなと思い、寝床につきましたとさ^^

ここまで読んでくれてどうもです^^
~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪


つづく
2007年01月25日 (木) | Edit |
去年の夏(8/29~9/1)、青春18切符で時刻表片手に超ハードスケジュールの一人旅に出かけました。。
和歌山出発で4日間で金沢・千葉・静岡等々までアホでしょ僕って(笑)

1日目の行程
<和歌山から金沢の兼六園・金沢城・・・・そしてそして金沢に泊まらず東京へ>
早朝5時半頃の電車で和歌山出発し、途中で通勤時間帯とかぶってぎゅうぎゅうになりながら、
大阪・米原経由で揺られること7時間やっとのことで金沢駅に^^
もう座りっぱなしでお尻が悲鳴上げてました(/TДT)/あうぅ・・・・

兼六園についた頃にはもう13時、家から持っていった弁当(あまり美味しくなかった)を食べてガイドブック見ながら探索
金沢ってスゲーな重要文化財や歴史がわんさか 

といっても時間に余裕持ちたくて金沢駅に戻ってきてお土産ちょっと買って再び米原へ
早朝に出たことと歩き回ったせいか、金沢ー米原間は爆睡してましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


そして、青春18切符で有名な「ムーンライトながら」に乗り込み東京・千葉へ・・・・

                                                
                                                   つづく
060829_2305~01.jpg


